0~3歳の育児が分かる! にじの森のおばさん   「ろっこ」のブログ

森の中の子育てひろば「にじの森」(NHKで放送されました)の主催者ろっこが育児がつらいあなたへ贈る「育児のひみつ」

セルフアゥエアネススキル

今、現実に起きている問題や

身体の不調などの元になっているトラウマを特定し、

癒していくスキルです。

トラウマというと普通はとても大変なできごとで起こるように思いますが、

実は過去の日常のささいな出来事が関係していたりします。

普通はトラウマはなかなか特定できませんが、

セルフアウェアネススキルでは

トラウマを特定し、解放していきます。

そして、それまで切り離されていたエッセンスを取り戻し、

その人本来の輝きが現れます

心も身体もどんどん軽くなっていく素晴らしいスキルです^0^


セルフアゥエアネススキル

http://heartintouch.net/awareness/



セルフアウェアネスのご感想をいただきました。



終わったあとの感想です。

何をするのかも、わからずのスタートでしたが、

終わってみるとスッキリ!でした。

いい感じです。

なるほど、なるほど、と自分の信念体系を見せてもらい、

また外していく過程も面白かったです。

体が軽くなりました。

これから入院というタイミングでしたからベストだったなと思います。

ピエロを演じたのが、嫌ではなかったことも良かったし、

そんな家庭だったからピエロの腕も上がったとそれさえも肯定できました。

「ただ仲良くしてほしい」という願いは本当でした。

そこで涙が出ました。

仲良く暮らしてほしいし、その中で私は居たかったのだという気づきは、

私のこれからの人生を変えてゆくのでしょう。

21日間、自分に向けて言葉を言い続けてみます。

裏表のない私が現れるように思います。

ありがとうございました。